秋。。。
e0009627_9265668.jpg
まずは栗ご飯!という事で作ってみました
今回はシンプルに^^
みりんと塩を少し加えた水で栗を下茹でし
酒・みりん:各大1 塩:小1/2  昆布 で炊きました
黒ゴマをかけて できあがり♪
ちょっと薄かったかな^^;

前にも書きましたが 私は栗が大好きです
岐阜は栗菓子が有名で 旦那さんが仕事で近くへ行った時は
買って来てくれる事もあります
でも・・・今まで食べた事があるのは 4,5種類
その辺の和菓子屋さんのようなところだと思ってました
この3連休 特に出かける予定もなく ドライブがてら川上屋でも行く?との
お誘いに ウキウキしながら出掛けました
着いてビックリ! 店内はとても広くて
和菓子 洋菓子 アイスもある その数半端じゃありません!
あれもこれも食べたくなって(1個売りしてるし^^; )カゴがいっぱいになりました^^;
賞味期限と相談しながら お腹にしまいたいと思います
後日感想と共に んまんま♪ に UPしていきます

食欲の秋の力は偉大ですね・・・
でも 2週間前からウォーキングを始めて 間食は少し控えて1.5kg減りました^^
これが無駄にならないようにしなきゃね^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-10-11 09:57 | ・dairy
<< 久々のランチ オムライス >>