私の万博は・・
とうとう昨日地球博終了しましたね
9月に入ってからは本当にすごい人で 行くのを諦めてました
でも 24日はスタレビの要さん(ボーカル)のアコースティックライブがある
しかも整理券はいらない・・・
(8月はバンドで来たけど その時は抽選だったので行けなかったし・・・)

運良く 24日は旦那さんが早く仕事を終って夕方に帰宅
話の流れで(強引にだけど^^; )行ってみる?という事になり
5時以降半額の夜間割引券を購入して出発!

出かける時は リニモ40分待ち でしたが 藤が丘に着いたら待ち時間なし♪
入場ゲートも3分位で入れました 
到着したのが19時だったしね  出口は長蛇の列(-"-;)

既にすごい人で 後方しか空いてなかったけど ステージの正面を確保
大型スクリーンがあるから よしとする
ステージとは違ってとってもラフな感じでライブは進む
観客がファンとは限らないので 割とメジャーな曲が数曲とビートルズの「ダーリン」?を演奏
途中から キーボードの添田さんも参加してのライブとなりました

風も出てきて パビリオンの照明や 周りのざわざわした雰囲気の中で
夜空に抜ける要さんの声は素敵だったなぁ~^^

終ったら何か1つ見て帰ろうと思ったけど とても並ぶ気になれず
帰りの列も凄かったのでタクシーで 本郷まで向おうと思った
(リニモで会場から藤が丘まで出て そこから地下鉄に乗り換えだけど
そこは駅も混むだろうからその次の駅へ という案だったのだ)

タクシーは定額という料金設定もあって 名古屋の中心部までは5000円
この時間 本郷までは3000~3500円かかるそうだ
栄(中心部)まで4000円でどうですか?と提案された
地下鉄乗るからいいです と断ったら なんと名古屋駅まで4000円で乗せてくれた^^;

安いとはいえ 普段ならもちろん そんな金額払ってタクシーには乗らない
でも 我慢してリニモに乗ってたら 家に着いたのはきっと午前様だったかも・・・


という訳で 私の地球博体験は雰囲気だけで終っちゃいました(笑)
中には111回来場 なんて方もいらっしゃったようですけど 凄いですね
[PR]
by sakura-find | 2005-09-26 09:33 | ・おでかけ
<< チーズケーキ:2 デ・ラ・ファンタジア >>