デ・ラ・ファンタジア
2005年日本国際博覧会ささしまサテライト会場「デ・ラ・ファンタジア」
愛・地球博に併せてアミューズメント複合施設を運営

こっちも25日で終るので せめてこっちだけでも行こう!という事になり
デラファンタジアへお昼を食べに(笑)
目印となる観覧車がお出迎え^^
今朝はすごく涼しくて お出かけ日和だな と思ったのに午後からはピーカンで暑い!!
e0009627_1212125.jpg

          
e0009627_1244738.jpg
まず 「マーケットファンタジア」
世界の物産展へ
sweets cube ラクウの
フロマージュパンケーキ
ふわふわのクリームチーズが
ひんやり美味しい♪

地元名古屋はもちろん
北海道沖縄南米・アジア・中国・韓国 
いろいろありました

e0009627_12463232.jpgその中でも気になったのは
「龍のひげ」という蜂蜜糸菓子
韓国の宮中伝統の茶菓子だそうです
飴と蜂蜜を熟成し
何回を16000筋まで繰り返し引き伸ばす
その中に ピーナツ・アーモンド
胡桃・松の実・柚の実・黒ゴマ・ヒマワリを
混ぜたものが入ってます
←の茶色っぽいのが中身
これをくるくるっ!とひげで巻きます
本当に細~くて 口に入れると
ほわっ と溶けて 香ばしい香りが
お口に広がります
お兄さんが試食をくれたので頂きました
美味しいんだけど8個で1000円だし・・^^;

e0009627_12593972.jpg
「ミュージックジャングルカフェ」に移動
この奥にスターウォーズ展や
恐竜博・ギネスに載ったプラネタリウム等がありますが
今回は(って終わりだけど)スルー^^;
冷たいミストが降ってきて
これは地球博のと同じなのかな?
この中で 
ランブータンとマンゴスチン
ココナツジュースがありました
マンゴスチンは食べた事あるので
ランブータンに挑戦!
お味は・・・ライチみたい
冷たく冷やしてあったので美味しい♪

そして・・・これはなんだぁ~?
dippin dotsのレインボー
これ・・・アイスクリームです^^;
サイダー味とあったけど
私的にはNG!他にもバニラとかあったから
そっちの方がいいかも
それに 痛い位くっつくので食べ辛い・・


ディスコとかライブハウス お笑いに ゲームに3Dのホラーハウス 等々
いろいろあったけど ちょこっと覗いて終わり^^;
真ん中にポケモンを中心としたアトラクションがあって親子連れでぎゅーぎゅー(-"-;)

e0009627_13222285.jpg
最後は「デリファンタジア」
名古屋から世界各国のお料理の
テイクアウト中心のフードコーナー
結構な数で迷っちゃう(笑)

入り口で目についたのが
ドネルケバブサンドイッチ
巨大なお肉がぐるぐる回ってます
余分な油が下に落ちてヘルシー^^
ピリ唐の特製ソースで食べます
チキンとビーフがあったので
チキンのMサイズを注文
他はビックサイズとフランスパン生地があります
半円のパン?の中にお肉と
野菜が挟まれて 食べた瞬間は
あ~外国の味(笑)
でも なかなかイケます^^

トルコアイスも売ってます
びよぉ~~ん♪ と伸びる伸びる(笑)
子供は大喜びでした

名古屋の住吉・錦
安城にもお店があるみたいです

e0009627_13395568.jpg次はチョコチップメロンパン
本当はメロンパンを4等分に切って 
その上にソフトがうにうに~と乗ってるのを
狙ってたんだけど お腹に余裕がない・・
コメダのシロノワールに似てるのかな?

高山に行った事がある人は
知ってると思うけど飛騨牛の串焼き
好きなんだよ~^^
もうお腹いっぱいだったけど
最後に食べました んま♪

注:メロンパン以外は旦那さんと半分コです


食べてばっかじゃん! はい・・^^;  だってお昼しに行ったんだもん
本当は 展示物とかの紹介をしたかったけど
人ゴミに酔いそうで 食べて早々に帰ってきちゃいました
今日は 地球博にスタレビの要さんが来る 行きたいけど断念(ノ_-。)
[PR]
by sakura-find | 2005-09-24 12:28 | ・おでかけ
<< 私の万博は・・ お引越し >>